Search

九州学院中学校校舎のステンドグラスパネル

Updated: Jul 6, 2019

九州学院中学校校舎にステンドグラスパネルを設置させていただきました。

「一粒の麦」

新約聖書 ヨハネ伝 12章 24節

贈 H30年度卒業生一同


SIZE : W650×H650


聖句をもとにデザイン。麦といえば藁色のイメージですが、生命を象徴したいという思いでグリーンのガラスにこだわりました。


実物大図案


ケイム工法とワイヤーワークを組み合わせて繊細に表現。

レトロな印刷物のようなイメージで、ケイム(縁やアウトラインの線)の太さを変えて強弱をつけました。



今回、ZaZa glass workと共同で制作。

デザインとガラスのセレクト、ワイヤーワークなどの細かな作業を私が手掛け、ケイムでの制作作業をZaZa glass workで。


ZaZa glass workは私の実家であり、アトリエショップが南阿蘇にあります。ここでは建築物に取り付けるパネルを専門に長年の実績があります。


制作の様子

九州学院中学校保護者の皆様からのご要望を賜り、僭越ながら名前を彫刻させていただきました。


九州学院中学校3年生の皆様、ご卒業おめでとうございます!


大変お気に召して頂き、ステンドグラスのポストカードを制作いただけるというご連絡も頂きました。


私自身、今まで制作したことのない新しいクリエイションとなりました。

今後もステンドグラスパネルデザインの分野で、今までにないステンドグラスを表現していきたいです。この度は、オーダー頂きありがとうございました。


ステンドグラスパネル制作のご相談はお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。



doro デザイナー 塩田青衣

doro5aoi@gmail.com





26 views

 TOP

INFO
​▶︎ABOUT US
▶︎CONTACT
▶︎BLOG​
LINKS
​▶︎WEB STORE
▶︎ATELIER & SHOP
​▶︎INSTAGRAM

ステンドグラスアクセサリー | 日本東京都 | Doro Aoi Shiota | doro5aoi@gmail.com

Copyright © 2019 ドロ製作室  All Rights Reserved.